ワーママ向け産後ダイエット攻略サイト

娘を出産後9Kg増量!!ダイエット開始するも運動する時間がなくて2年も放置していたワーママが見つけた、1ヶ月でー5Kg減量可能なダイエット法を公開

置き換えダイエットおすすめ7選!

こんにちはまーちんです。

本日もワーママ向け産後ダイエット攻略情報発信をしていきたいと思います。

 

 

この記事で得られる結果

家事に子育てに忙しいかたはなかなかダイエットできないと思ってしますますが、食事から変えて手軽にカロリーコントロールができるのが置き換えダイエットです。

 

この記事では置き換えダイエット食品の選び方や成分表を基準に体に良いおすすめの食品を紹介していきます。

 

 

 

誰に向けた記事なのか?

 

  • 時間がなくてダイエットできない方
  • なにを置き換えダイエットにとればいいのか分からないかた
  • おすすめの置き換えを知りたいかた

 

置き換えダイエット食品の選び方

世の中に数あるダイエットの中でも、確実に支持を得ている置き換えダイエット。ドラックストアなどでもさまざまな製品が販売されていますが、何を買えばいいのかわからないこともしばしばです。

特に体に関するものですから、より良いものを購入したいですよね。

 

そんな置き換えダイエット食品の選び方についてまとめてみました。

 

お菓子か、食品系か、ドリンク・シェイクか

 

置き換えダイエット食品にもいくつかの種類があります。

 

もっとも多いのが、粉末を水や牛乳に溶かして飲むドリンク系、次に多いのが雑炊やリゾットなどの食品系、ダイエット中でもお菓子を食べたいと言う人のためのクッキーなどのお菓子系です。

 

ドリンク系は最も普及しているため手に入れやすく、粉末を溶かして飲むだけという手軽さもあります。

 

ただ、飲むだけなのでどうしても物足りないという方もいるでしょう。

 

食品系は噛んで食べるので満足感がありますが、ドリンク系よりも1箱に入ってる量が少ない傾向にあるようです。

 

お菓子系はドリンク系・食品系に比べて商品数が少ないようですので、どれが自分の食生活やダイエットに合っているのかを検討して選ぶと良いでしょう。

 

ちなみにドリンク系は、水に溶かす際にシェーカーがあると便利です。さらに美味しく飲むのであればミキサーで混ぜるとフワッとするので尚美味しいです。

 

 

HALEO プロテイン パワーシェイカー 800ml SKY(ブルー)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1食あたりのカロリーと味

 

次に重要になってくるのが、置き換えダイエット食品の1食あたりのカロリーです。置き換えダイエット食品は、カロリーの低い食品に置き換えることで摂取カロリーダウンを狙うものがほとんどなので、1食分のカロリーはパッケージに表示している場合がほとんどですので、まずはそちらを確認してくださいね。

 

また、味も重要な問題です。ある程度の期間、ほぼ毎日飲む(食べる)ことになるので、口にあったものを購入しないと長く続かないことが予想されます。

 

どの製品がおいしいと感じるかは個人差がありますので、まずは少量入りのものを購入して味を試してみるのも良いでしょう。

 

 

内容量と値段

 

集中型の短期ダイエットをするなら別ですが、普段ダイエットは何ヶ月か継続して行うものですよね。

 

そんな継続ダイエット時に、置き換えダイエット食品は1箱にどれくらいの量が入っているのか、どれくらいの値段なのかと言う話になってくると思います。

 

なるべく費用をかけずにダイエットをしたいという人は多くいますので、何食入りか、いくらするのか、コストパフォーマンスが良いものはどれか、自分のお財布と相談してみましょう。

 

またあ同じものをリピートして購入するなら、定期購入できるのもおすすめです。

 

 

 

お置き換えダイエット食品おすすめ7選!

 

 モリンガプロテイン

 

 

SNSでも話題沸騰中のモリンガプロテイン。不足しがちな栄養素を補いながら、健康的な体作りをサポートする画期的なプロテインです。

 

  • ダイエットに結果が出ない
  • 肌荒れが気になる
  • 爪が弱い、髪の毛がパサパサしている
  • お腹がスッキリしない
  • 食生活が乱れている

そんな方にオススメです。


 タイプ         シェイク


 1食あたりのカロリー    71kcal


 内容量                                 12袋


 味           ココア・バナナミルクアーモンド・ミックスベリー


 

 

 マンナン王国

 

 

 

糖質制限中の人にもおすすめこんにゃく食品!

 

置き換えダイエットをしていて甘いものばかりでは辛い方はぜひこんにゃく食品を食べてみてください。

 

麺はもちろんチャプチェなどもありますので飽きずに続けられると思います。

 


 タイプ        食品(こんにゃく)


 1食あたりのカロリー   味による


 内容量        3袋入り・12袋入り


 味          こんにゃくおかず(トマトソース・明太味・ごま味噌)


 

 

 

ジェシカズ・フォーミュラ

 

 

パーソナルトレーナー・モデルなどボディメイクのプロも絶賛!のジェシカズ・フォーミュラ女性らしさをサポートするソイプロテイン

 

  • たんぱく質約56%の高配合で運動の効果を最大化
  • 女性らしさをそだてるソイプロテイン
  • 女性に嬉しいビタミン配合処方
  • 毎日飲むのが楽しみになる美味しさ

 定期コースで30日間返金保証付きで試しやすい。


 タイプ        シェイク(プロテイン


 1食あたりのカロリー   36.9kcal


 内容量                              300g


 味                                     アサイー&ミックスベリー


 

 

 

 

 

 クラシブ

 

 

 

インスタグラムで話題沸騰中!

 

  • リバウンドしないダイエットがしたい
  • ぽっこりお腹を何とかしたい
  • 食事制限ダイエットで失敗したことがある
  • ファッションをもっと楽しみたい
  • いつも結果が出ない

 

そんな方におすすめです。

 

パーソナルトレーナーの宅トレムービー全5回お届けやサポートグッズなども届くのでかなりお得です。

 


 タイプ                           シェイク(プロテイン


 1食あたりのカロリー    44.76kcal  


 内容量                            180g


 味                                   プレミアムチョコ味


 

 

フルーツスムージーダイエット

 

フルーツスムージーダイエット

 

11種類のマルチビタミン入りで健康的にダイエット!

 

  • 食事制限が続かない
  • 外食が多い
  • スイーツが好き
  • 生野菜やフルーツをあまり食べない
  • インスタントやファストフードが大好物
  • 最近太ってきた
  • なかなかスッキリしない
  • 最近、周りの目がきになる

 

そんな方におすすめです。

 

 


 タイプ                            シェイク(プロテイン


 1食あたりのカロリー    58kcal


 内容量         1箱×10包


 味                                   ミックス ベリー味    


 

 

 

ビークレンズ

 

ービークレンズー「KOMBUCHA」×「チャコール」

 

全米大ブーム!3種の炭が驚きのスッキリ力を発揮!

 

  • 産後、体型が戻らない
  • 大きいサイズの服で体型カバー
  • 旦那に女性扱いされない
  • お酒や甘いものでストレス発散
  • 運動を続ける余裕がない

 そんな方におすすめです。

 


 タイプ                            シェイク


 1食あたりのカロリー  7kcal


 内容量                             90g(3g×30本)


 味                                    ルージュベリー味


 

 温スムージー

 

もぎたて生スムージー

 

ビタミン、鉄分、コラーゲン、乳酸菌「欲しい!」を全部入れました。

 

  • ダイエットが続かない
  • つい間食をしてしまう
  • ぽっちゃり体型が気になる
  • ハードな運動は苦手
  • 不規則な生活を送っている

そんな方におすすめです。

 


タイプ                             食品(スープ)


 1食あたりのカロリー    24kcal


 内容量        1袋15包


 味                                    トマト、クリームコンソメ


 

 

 まとめ

 

置き換えダイエットおすすめはいかがでしたでしょうか。

 

自分が好きなものではじめてみてください。2種類ぐらいあると日替わりで楽しめますよ。

 

無理のない程度で始めてみましょう。

 

この記事がためになった、こういう事知りたいなどありましたらぜひ教えてください。

Step1 コメント気軽にしてみてくださいね。(心を込めて返信します。)

Step2 いいねしていただければ飛んで喜びます。

Step3 SNSシェアしてみてくださいね。運営の励みになります。

 

最後に


ブログよりももっと詳しいダイエットの知識を知りたい方は、公式メルマガに登録してください!

 

 

【産後ママ専用】 1か月でー5Kg
オンラインダイエット講座

 

合わせて読みたい記事↓

 

 

rin1213.hatenablog.com