ワーママ向け産後ダイエット攻略サイト

娘を出産後9Kg増量!!ダイエット開始するも運動する時間がなくて2年も放置していたワーママが見つけた、1ヶ月でー5Kg減量可能なダイエット法を公開

産後9Kg太ったフルタイムワーママが痩せるまでにしたこと

フルタイムワーママで日々子育て、仕事に追われているママ必

 

f:id:rin1213:20200305210026j:plain

  • 忙しさを理由にダイエットを諦めてきた方
  • 産前の体型に中々戻らない方
  • いろんなダイエットをして来たけど上手くいかない方
  • 運動する時間が取れない方
  • そもそもダイエットってどうやるの?って方
  • 三日坊主で継続が難しい方
  • 旦那との関係が以前とは変わってきた方

 

わたしも上記のように思っていました。ですが、きっかけがあり産後体が変わった状態でも痩せることが出来ました。

 

失敗ばかりしていた時のことも含まれています・・・

 

ですが、あなたでも変われる可能性があることをご理解いただくために恥ずかしいですがさらけ出していこうと思います。

 

ダイエット知識0のわたしがどのようにして成果を出してきたかを、今後のあなたのダイエットの参考にしていただければと思います。

 

 

 

忙しいフルタイムワーママ

f:id:rin1213:20200306233316j:plain

私はどこにでもいるフルタイムワーキングママです。

2歳の娘とパパと3人暮らしです。

 

朝起きて料理、パパのお弁当を作り家族を起こして自分の支度、子供の支度、洗い物

日中は仕事をこなして18時に仕事を終えて、急いで保育園の迎え、帰宅夕食作り、お風呂、子供就寝、保育園準備、ごはんの用意

 

って感じの生活をしています。改めて書き込むとやる事多い(;´Д`)

 

体が重くていつもへとへと産後9Kg太っていたのもあり、痩せないとなあ、でも時間ないしなーと頭の中で思っていました。

 

 

パパとも最近喋ってないなーこれ仮面夫婦?とも・・・

 

 

f:id:rin1213:20200305205714j:plain

 


周りが2人目出産ラッシュ突入!

f:id:rin1213:20200306233502j:plain

SNS友達の2人目妊娠・出産報告の嵐が来ました。久しぶりに見る新生児たちの様子は出産は大変だったけど娘もかわいかったなあもう一度新生児お世話したいなぁと思いました。

 

でも、この体型じゃあリスクしかないじゃん!!!!!とも気付きました。

 

もともとBMI高めだったので色んな数値が高くなり、糖尿病検査もしました。ギリギリセーフでしたが、何度メンタルがやられたか(>_<)

 

食事も体重を気にしてサツマイモとホットミルク、ゆで野菜とポン酢、フルーツグラノーラばかり食べていました。。

 

振り返るとかわいそうなご飯ですね。そりゃあストレス溜まるよね。本当に辛かった。

 

二度と検査やかわいそうな食事の事ばかりを気にして貴重な妊婦時期を嫌な思い出にしたくない。もっとお腹の赤ちゃんの事を全力で考えて生みたいと思いダイエットを決意しました。

 

 

悲報!間違ったダイエットで体の調子が・・・

f:id:rin1213:20200306222047j:plain

忙しい私には食事置き換えダイエットを開始!体重が3Kg落ちました。効果に喜んでいたのですが、体脂肪率増えていることに気付きました。

 

体脂肪が増えているってことは筋肉が落ちてしまっているってことです。

 

私が落としたいのは脂肪です。確かにお腹がへこまないなあとは思っていたけどそーゆーことかと納得、そのままどうしていいのかもわからず誘惑に負け、食べてしましました。

 

ダイエットのストレスは生理不順にも影響しました。産前から生理不順気味でしたが、産後は周期が整ったので喜んでいたのです。ですが、間違ったダイエットをしたことで、3週間で生理が来たり、5週間空いてしまったりとバラバラに・・・

 

そもそも生理がバラバラだと2人目なんてもっと難しいですよね。。。

そのままダイエットを終了せざるを得なくなりました。

 

 

置き換えダイエットで重宝していた豆乳も実は1日の摂取量(200ml)があったのですが、その倍(400ml) の量を摂取しており、これも生理不順に繋がっていたと後から分かりました。

それともともと冷え性なのですが飲み過ぎて処理が追いつかずむくんで血流の流れが悪くなるそうで、いつも寒かったんです。それと便秘にもつながり、いつもお腹が張っていました。

 

 

私の人生を変えた出会い

f:id:rin1213:20200306222513j:plain

趣味サークルである整体師さんと出会いました。昔から肩こり、腰痛持ちで困っていたので治療してもらうことになりました。

 

整体師さんいわく「過去に治療して来た中でワースト3に入るくらいから悪い」と言われてしまいました。

 

原因としては

  • デスクワーク
  • 日頃のくせ
  • 急激な体重増加

 

体重増加も当てはまるなんて全く言われた事がなかったので驚きました。

 

治療院だとオブラートに包んで言わないだけ?

その整体師さんはズバット言ってくれました。

 

そこから身体のメンテナンスをしてもらいながら身体の仕組みを教えてもらいダイエットサポートもして頂きました。

 

 

 

自分の身体を知ることが大切と気づく

f:id:rin1213:20200306233745j:plain

例えば牛乳を飲んでお腹の調子が悪くなる人に牛乳寒天を置き換えダイエットで使ったら大変なことになりますよね?

 

自分の身体を知ってできる範囲からダイエットを始めるのがいいですね。

 

人の体の60%は水分なので飲み物を水に変えて、2ℓとることにしました。

 

飲み始めて1週間ほどで、胃腸の調子、肌つやがよくなり、化粧乗りが格段に向上しました。

 

以前は部屋と外の気温差でお腹が痛くなったり、車や電車の振動でお腹が痛くなったりが頻繁に起こっていました。

 

食事もソイプロテインの置き換えにして良質たんぱく質を取り入れることにし、ビタミン、ミネラルも摂取。

 

間食で食べる物もチーズや、玄米、など低糖質なものにこだわりました。

 

1週間で1.3Kgづつ痩せていった

f:id:rin1213:20200305210554j:plain

水を取りながら、プロテイン置き換えでなんと1週間で1.3Kg痩せていました。

もちろん体脂肪率も減っていました。

 

忙しいので運動をたくさんした訳でもなくこの結果だったので凄い嬉しいかったです。

 

体脂肪率て減らせるんだとも思いました。(笑)

 

お腹と顔が特に変わったので旦那さんが気づいてくれたんです。「おなかと顔痩せたんじゃん!」と今までそんなに話もしなかったのに見た目が変わったのには興味を持ってくれたんだと嬉しい気持ちになりそこからもっとやる気が出ました。

 

そのうちいつも履いているズボンがボタンとチャックを外さなくても脱げるようになりました。

流行りの服に手を出しやすくなり、今まで着たことがない系統にもチャレンジするようになりました。

 

プロテインたんぱく質の影響で疲れづらくなり、以前は仕事から帰って料理してお風呂をあがるころにはクタクタでしたが、その生活に少しトレーニングを行う体力が出てきました。

朝も苦手でしたが、スッキリ起きることができ、朝からうるさいと言われるくらい元気です。(笑)

 

 

 

1人でやるよりもサポートがあると結果が出やすい

f:id:rin1213:20200306234136j:plain

仕事をする上で分からない事に対して上司や詳しい同僚に聞いてしまったほうが早くて効率が良いですよね?

 

そんな感じで分かる人に聞いてしまったほうが結果が出るのが早いです。

また、1人でダイエットするより、知識がある方に聞きながらダイエットするとやり方も分かると同時に迷いがなくなります。

 

 

やり方を教えた方も結果が出た

f:id:rin1213:20200306234304j:plain

 SNSを使って体重管理をしていた時私と同じ産後ワーママでダイエットをしている方に出会いました。

 

その方は便秘気味で中々体重が落ちず私の投稿をたまたまみて、何をしたらそんな順調に体重が落ちるんだと思いメッセージを送ってくれたそうなんです。

 

便秘なら私も経験があったので知っているすべてのことを実際にやって頂き様子を見ました。

 

  • 水をこまめに2ℓ以上摂る(朝一、寝る前白湯にする)
  • もち麦ごはんを取り入れる
  • ブルグルを食べる(トルコの小麦)

 

 など実際にやってみないと人の身体は分からないのでご提案をいくつか出しました。

 

「最近快便です」と、報告して頂いたときは自分のことのように嬉しかったです。

 

体重も落ち始めてきたそうでWで嬉しくてiPhoneの画面を見ながらニヤニヤしました。

 

あなたも変わるきっかけを探していませんか?

f:id:rin1213:20200306235336j:plain

 もし私のブログにたどり着いて、ダイエット挑戦してみようと考えているなら、私の知っていることでよければお力にならせていただきます。

 

小さい頃から太っていたため、様々なダイエット法に挑戦した経験があります。

特に出産後は「産後の太った体型を健康的に戻す」ことに注力してきました。

 

現在は独自ダイエット法で-5Kg体重を減量に成功し継続しながらダイエットアドバイザーとして活動中

 

 

あまり大きな声では言えませんがゆくゆくは、

 

旦那の年収を抜かし、家族を支えるカッコ可愛いお母さんになる事が目標です!

 

このブログではフルタイムワーキングママが気軽に学べて、即実行していただけるようなダイエット情報を発信していきますので、ぜひご覧ください。

 

そして、産後の太った体型を健康的に戻して元気できれいなママになって旦那さんにもっと愛してもらいましょう。