ワーママ向け産後ダイエット攻略サイト

娘を出産後9Kg増量!!ダイエット開始するも運動する時間がなくて2年も放置していたワーママが見つけた、1ヶ月でー5Kg減量可能なダイエット法を公開

メンタルから変えて一生ものダイエットスタートしてみませんか?

こんにちはまーちんです。

今日もワーママ向け産後ダイエット攻略の情報を発信していきます。

この記事で得られる結果

ダイエットを始めたけど、辛くて続かないってかたいますよね。私もそうでした。

食べたいものが食べられず、体重も思うように落ちなくてメンタルがやられていくんですよね。。。

 

この記事を読むとメンタルからかえて楽しくダイエットに挑戦して健康的なダイエットに取り組めるようになります。

 

誰に向けた記事なのか?

  • ダイエットをスタートしたいかた
  • ダイエットを始める前に考え方を学びたいかた
  • ダイエットにおけるメンタルをしりたいかた
  • ダイエットを成功させたいかた

そんな方はぜひみてくださいね。

 

 

1.好きな食べ物は我慢しなくてOK!

 

f:id:rin1213:20200308204158j:plain

 

まずは、食べてしまう自分を許すこと。一生懸命ダイエットをしても、途中で大量のお菓子などを食べてしまうと、大抵の女性は自分を責めてしまいます。そして、今までの努力が水の泡になったから・・・・・・と挫折してしまうのです。

 

これがダイエットの続かない理由。食べてしまっても、「まぁ、こんな日もあるよね」と自分を許すことが大切なんです。

 

自分を許すことが痩せるためのメンタル・・・・。でも、食べてしまった自分を許してしまうと、どんどん自分に甘えが出て、結局ダイエットにならない気もしますよね?

 

「たとえば唐揚げが大好きで、これだけはどんなときでも食べたい、我慢できないと思っているとします。そしたら、それはダイエット中でもかまわずたべてもいいんです。その代わり量や他の食事を調整しましょう。

 

そのやりかたならダイエットも続けられそうだと思いませんか?

 

無理に好きなのもを制限してもいつかストレスが爆発してドカ食いしてしまったりしますからね、神経質になり過ぎないことが大切です。

 

完璧主義者の人のほうが、案外ダイエットは続かないものです。

 

2.食べるまでの過程をダイエットに

 

f:id:rin1213:20200308204329j:plain

 

どうしても譲れない好物は良しとして、具体的にどうしたらいいのか。

 

たとえば、"食べる″にありつく過程を変えてみる。

 

好物の唐揚げを買うために、近所のスーパーではなく唐揚げ専門店に家族でお出かけしてみる。

食べ歩きできる商店街に行ってみる。など食べるために運動を取り入れてみるんです。

 

 家で過ごしてしまうと好きなものを好きなだけダラダラと飲み食いしてしまいますよね。週末は思い切ってショッピングモールやアウトレットモールに出かけるのもいいと思います。

 

これも食べるにありつく過程を変えてみる一環です。ショッピングモールは広大な敷地。かなり歩き回るので、相当な運動量になります。さらに、トレンドの飲食店がひしめき合っているので、「あの有名な○○を食べに、ここのショッピングモールに行こう」という目的を持って行けば、楽しんで食と運動を連動させることができます。

 

外食ばかりだとお金がかかりそうだと思うかもしれないですが、家で安く済ませようとおつまみやお酒を大量に買うと"安物買いの銭失い”になっていることが多いんです。

3.量より質で満足感を!

f:id:rin1213:20200308204522j:plain

 

ダイエット中の食事は、量で満足感を得ようとするのではなく、質で満足感を得るようにしてください。

 

質の良いものは値段もする分、満足度が高いのです。さらに、値段が張る分そんなにたくさん買い込めないから、今までの食費とさほど変わらないはずです。

たとえばケーキなら、安いケーキをいくつも買うのではなくて、有名なパティシエがいるケーキ屋で選りすぐりの1つを買う。

 

日頃のダイエットで頑張った自分へのご褒美として、たまに好物を買ってみるといいでしょう。そうすれば、ダイエットのモチベーションにもつながりますよ

 

ダイエットの一番の大敵は、ストレスなので自分にご褒美を与えながら、楽しくダイエットを続けていきましょう。

 

4.無理のない運動を

「運動をするぞ!」と意気込んですると続かないことが多いです。なので通勤ではエレベーターをいっさい使わず階段を利用するとか、社員食堂ではなく動き回るとか。そういった日常的な運動を増やすだけでもいいと思います。

 

5.成功のイメージ

f:id:rin1213:20200308204632j:plain

 毎日ダイエット成功後の自分を思い浮かべましょう。

 

ダイエットに成功したらその成功体験がもととなり、仕事や自分磨きなど、あらゆることの自信につながります。

 

まとめ

 

メンタルから変えて一生ものダイエットいかがでしたでしょうか。

ぜひ実践してみてくださいね。

 

この記事がためになった、こういう事知りたいなどありましたらぜひ教えてください。

Step1 コメント気軽にしてみてくださいね。(心を込めて返信します。)

Step2 いいねしていただければ飛んで喜びます。

Step3 SNSシェアしてみてくださいね。運営の励みになります。

 

最後に

 ブログよりももっと詳しいダイエットの知識を知りたい方は、公式メルマガに登録してください!

 

【産後ママ専用】 1か月でー5Kg
オンラインダイエット講座

 

合わせて読みたい記事↓

 

rin1213.hatenablog.com